【J闇】キンプリ札幌ライブが火災発生で中止の原因は「ヤラカシの放火テロ」か

なんとも不穏なニュースだが…(公式HPより)

【J闇】キンプリ札幌ライブが火災発生で中止の原因は
「ヤラカシの放火テロ」か

キンプリアンチのガセ

今年春の全国ドームツアーに続いて、現在は全国アリーナツアー中と、精力的な活動が続く “新世代ジャニーズ” の先鋒役『 King&Prince(※以下キンプリ)』。

そんな勢いの増しているキンプリライブの、8月6日の昼公演(札幌市・北海きたえーる)の真っ最中に、そのトラブルが起きたという。

「なんと、センターステージの真上に設置してあったスモークマシンがケーブル接触不良で発火。火はすぐ消火したが、大きく煙が立ち込めて、一時会場は騒然となった。約8000人の観客のうち、その発火した機材周辺の座席の観客が避難し、数人が煙を吸って体調不良を訴えたが、大きな事故にはならなかった」(スポーツ紙ジャニーズ番記者)

その後しばらくは、歌唱をストップしたキンプリメンバーが、そのままメインステージで1時間近くトークを展開。

経過を見守っていたが、結局そのまま中止になり、その日の夜公演も中止に。

Leave a Reply

Your email address will not be published.