TKO木本の「7億円投資トラブル」 一番被害額の多い芸能人は?

この笑顔がどこか虚しい…(インスタグラムより)

TKO木本の「7億円投資トラブル」
一番被害額の多い芸能人は?

超大御所芸人も

新型コロナ第七波に、旧統一教会問題と、昨今の各ワイドショーは2大ムーブメントに席捲されている。

そこに突然現れた話題が、そこまで売れっ子でもないが、それなりに知名度のあるベテラン芸人、TKO・木本武宏(51)が巻き起こした7億円巨額投資トラブル騒動だ。

「TKOとしては、ペットボトル騒動で一足先に事務所を退所してフリーになった相方の木下隆行(50)の方が売れていたし有名。木下退所後、コンビ活動は一切行っておらず、木本もここ数年は関西エリアの地方ローカルのレギュラー数本で食いつないでいた状態」(情報番組プロデューサー)

そんな落ち目の木本が突然話題になったということは、それは事件やトラブルでしかないのは当然の話。

今回の騒動で、木本も全番組を降板し、実質のクビ状態で所属の松竹芸能を退所。

いまだ全容が明かされていないが、合計で5億円とも7億円ともいえる、芸人仲間などから集めた資金を管理する人物が突然音信不通となり、投資額の行方がまったく分かってない状態。

「木本は被害者でもあり、加害者でもある、というどっちつかずの状況。まだ完全に “投資詐欺” と決まったわけではないが、いずれにしても顔も広く人望もある木本が声掛けしたことで芸能界を中心に集まった巨額資金。どう考えても木本に重い責任がのしかかるし、今後の展開次第では木本にも捜査の手が伸びる可能性が濃厚で、だからこそ事務所は先手を打ってクビを切ったのでは」(同前)

Leave a Reply

Your email address will not be published.