TKO木本の「7億円投資トラブル」 一番被害額の多い芸能人は?

この笑顔がどこか虚しい…(インスタグラムより)

そして気になるのは、報道当初から言われていた件でもあるが『誰が一番の被害者か』という点。

当然、木本自身の資金も数千万は入っているようだが、やはり一番の被害者は、かなり以前から暗号資産投資にどっぷりハマっていたことで有名な “破天荒芸人” こと、平成ノブシコブシ・吉村崇(42)だろう。

「吉村は現代の芸人には珍しく、金遣いも荒く、いわゆる “宵越しの金” は持たないタイプ。実際、最初にビットコインが大流行したころに投資に成功し、何千万と利益を出していた。そんな吉村と木本は、現場で会えば投資話で盛り上がる関係で、今回の木本の複合的投資話に興味を持ち、5千万近い金を渡してしまったようです。勿論、木本のことを芸人の先輩としても投資仲間としても信頼していたからに他ならない」(吉村に近いバラエティディレクター)

現在のところ、報道で実名が上がったのは吉村と、野生爆弾・くっきー!(46)で、共に吉本所属の芸人だ。

「くっきーは数百万の被害だったが、すでに返金されているとの報道もある。松竹の後輩の名前は上がらず、吉本の後輩が多いのは、単純に『吉本の方が稼いでいる芸人が多い』からでしょう。まだ報道では実名は出ていないが、周辺の話を探ると、木本と関係が深い超大御所芸人も数千万入れているという話もあるようです」(同前)

近いうちに会見を開くという木本。

全容を解明するためにも、いち早く本人からの言葉が欲しいものだ。 (溝田潤之輔)

Leave a Reply

Your email address will not be published.