【辞めJ闇】中居正広 緊急手術で「音楽の日」ドタキャン裏に“あの事件”の影響も?

何かと最近騒がしいですね

【辞めJ闇】中居正広 緊急手術で
「音楽の日」ドタキャン裏に“あの事件”の影響も?

疑惑のカモフラージュか

ここ最近、何かとトラブルに見舞われている印象の “国民的MC” 中居正広(49)。

先日は、自身のライフワークともいえる大型歌番組生放送のMCをドタキャンするという大騒動があった。

「TBS『音楽の日』のMCを2日前にキャンセルした。理由は急性虫垂炎の緊急手術のために入院することになり、ドクターストップがかかったというもの。中居サイドもTBS側も発表が放送当日だったため『2日前から入院していたのになぜ事前に発表しないのか』と批判が相次いだ」(民放局プロデューサー)

それによって『音楽の日』の前日収録だったテレビ朝日『キャスターな会』の出演も当然キャンセルとなったが、翌週の放送分から仕事復帰。

「自身の病気の経過を事細かに説明していたが、虫垂炎になり、症状的に手術以外の方法が取れずに、やむなく2番組に穴をあけたのは事実。『大ベテランならもっと体調管理をしっかりとしてほしい』という周囲の声も聞こえてきている」(同前)

今はコロナ第7派の真っ最中だけに、誰でも陽性になりかねないコロナに罹患してしまうならまだしも、このタイミングで、いわゆる “盲腸” になるとは、中居も相当に不運であることは間違いない。

Leave a Reply

Your email address will not be published.