【辞めJ闇】中居正広 緊急手術で「音楽の日」ドタキャン裏に“あの事件”の影響も?

何かと最近騒がしいですね

しかし、急性虫垂炎は医学的にはっきりとした要因は判らない病気ながら、重過労や過度なストレスも原因の一つと見られている病気でもある。

「ちょうど入院するタイミングは『めちゃイケ台本論争』が起こっていた時期と重なる。その騒動は中居がMCのNHK『笑いの正体』での中居の発言が発端となっている。あまりに騒動が大きくなったため中居が自身のラジオで火消しに走ったことも大きく報じられていた。そのストレスが原因かもしれないが、他にもっと大きいストレス事象を抱えている」(週刊誌記者)

中居といえば、6月におきた『フジテレビの舎弟社員が大麻逮捕』報道も記憶に新しい。

「中居は、この件に関して一切コメントを出しておらず『自分は一切関係無い』とシラを切り通している。もしかすると、この大きな事件をカモフラージュするために、自ら『めちゃイケ批判』を仕掛けて話題のすり替えを狙った可能性もあるのでは。どちらにしても結局は “グレーゾーン決着” となっているが、中居からすればやはり一番のストレスは、一部で執拗に言われている疑惑の方でしょう」(同前)

長い芸能生活で、蓄積されたストレスは並大抵ではないだろう。

しかし、その見返りに巨万の富を得て、独身貴族を謳歌している中居も間もなく50歳。

今後、どちらに転んでいくのかは判らないが、身体だけは大事にして欲しいものだ。 (瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.