【辞めJ闇】元関ジャニ・錦戸『しゃべくり007』で抹殺された深刻理由とは

地上波では一切姿を見ないね(インスタグラムより)

「その対応なのか、一切事情説明もないままTverの見逃し配信が停止された。数日後にしれっと再配信されると『満島ひかり 出演の~』と訂正されていた。ファンや視聴者にも何かしらの謝罪があっても良いのでは」(バラエティディレクター)

各媒体の取材にも一切答えず、“忖度改ざん部分” の訂正だけを行う日本テレビ。

なぜここまでジャニーズを必要以上に忖度し、持ち上げるのだろうか。

「今や全テレビ局で、圧倒的にジャニ依存体質なのは有名な話。嵐メンバーや若手グループの冠番組も多いし、おまけに毎年24時間テレビのメインパーソナリティはジャニなのはお決まりで、今年も『ジャにのちゃんねる』の4人と発表済み。ジャニに接待漬けされているチーフプロデューサー辺りが、ジャニ上層部にゴマをするために『錦戸を消して満島主演っぽいVを作れ』と指示を出したのでしょう」(同前)

今年1月に現・関ジャニメンバーが全員出演した『行列のできる相談所』(日本テレビ系)の新春特番の際も、関ジャニの歴史を振り返る場面で不自然すぎるほどに存在を抹消されていた錦戸。

ジャニーズとの “ズブズブ忖度関係” は、今に始まったことではないが……何の罪も犯していない人物を “犯罪者扱い” するテレビ局側に、大きすぎる問題があるだろう。(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.