【証言入手】乃木坂5期生 またも活動自粛発表「なぜ乃木坂は地に堕ちたのか」

そろそろ乃木坂も厳しいか(公式HPより)

【証言入手】乃木坂5期生 またも活動自粛発表
「なぜ乃木坂は地に堕ちたのか」

卒業生マネジメントに傾倒しすぎか

ここのところの不祥事連発で、まったく収まることのない乃木坂46の崩壊現象。

『このままだと欅坂の二の舞』という声も聞こえる中、パパ活疑惑等の大騒動で活動自粛になった中西アルノ(18)に続き、またも5期生メンバーの活動自粛が発表された。

今度は、SNSの裏アカウントが発覚し、そこに情報解禁前の新曲『Actually…』のミュージックビデオを不法アップロードして大騒動となった岡本姫奈で、公式に運営からプロフィールが発表される前の活動自粛となった。

「新曲のセンターに抜擢されていた中西とは違い、岡本は後発で活動開始するため名前と顔だけは先に発表されていた組のメンバー。しかしやっていることは中西以上にアウトで、MV流出以外にも男性との交際や、先輩メンバーの悪口などやりたい放題。このままクビになる可能性が高い」(スポーツ紙アイドル担当記者)

運営からすれば期待大の中西と違い、正式活動前の岡本を切っても特に痛手は無い、ということなのか。

結果的には、“このまま有耶無耶にして活動辞退” という流れになりそうだが、それにしてもなぜ最近の乃木坂には、こうまでトラブルが多発するのか。

「すでに方々で言われているが『運営が無能すぎる』ということ。5期生の場合は特に、事前の身辺調査を怠り過ぎた結果、騒動が連続している。そして業界内で言われているのは『ここ数年、運営が機能していない』ということ」(同前)

Leave a Reply

Your email address will not be published.