【女子アナ闇】桝太一退社で揺れる日テレ「水卜アナ引き留めのウルトラC」とは

相変わらず可愛いミトちゃん(ツイッターより)

【女子アナ闇】桝太一退社で揺れる日テレ
「水卜アナ引き留めのウルトラC」とは

「まずは平の取締役から」

『好きな男性アナウンサーランキング』で5年連続1位となり殿堂入りした “汐留不動のエース” 桝太一アナ(40)が、3月一杯で退社となり揺れる日本テレビ。

その桝アナを慕い、そして桝アナ以上のエース格と言われるのが、ご存じこちらも『好きな女性アナウンサーランキング』で5年連続1位となり殿堂入りした、日本女子アナ界のトップとも言われる水卜麻美アナ(34)。

その業界内外での人気ぶりは凄まじく、今までもフリー転身報道が何度も何度も出ている。

「さまざまな大手事務所がどうにか水卜アナを口説こうと接近を企んでいる。最近では、収録中に共演者のマネージャーなど事務所関係者が近づかないように、アナウンス室が見張りを立てているという話も」(情報番組プロデューサー)

いままでは頑なに『生涯、日テレ』と方々で語っていた水卜アナだが、心の拠り所である桝アナの退所で心が揺らいでいるのか。

「水卜アナは、昨年春に桝アナから『ZIP』を引き継いだ段階で、桝の1年後の退所を知らされていた可能性が高い。桝は退社後も『バンキシャ』などを引き続き担当するが、それも水卜アナの要望だったとか」(同前)

さすがに桝アナを追って『年内にも水卜アナ退社』とは、ならないだろうが、日テレ上層部は局の宝である水卜アナに未来永劫残ってもらうために、ありとあらゆる策を練っているという。

Leave a Reply

Your email address will not be published.