黒柳徹子VS上沼恵美子「歴史的初共演」でまさかの放送事故?

衝撃の共演(公式HPより)

黒柳徹子VS上沼恵美子
「歴史的初共演」でまさかの放送事故?

途中から母娘のように

日本でテレビ放送が開始された1953年から70年近く芸能活動を続ける “国民的魔女” 黒柳徹子(88)。そして、こちらも約50年という芸能キャリアを誇り、関西芸能界のトップともいえる存在の “西の女帝” 上沼恵美子(66)。

そんな “魔女と女帝” が、なんと時空を超えて歴史的初共演を果たし、大きな話題となっている。

大阪が拠点の上沼は、東京で収録する番組には基本的に出演しないスタンス。毎年暮れの『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)以外で上京することは、十数年に一度あるかないか程度というほど。

そんな上沼が、あの長寿番組『徹子の部屋』(テレビ朝日)にゲスト出演したのだ。

「放送開始47周年目に突入する記念ウィークの特別ゲストという枠で番組に初出演。しかも驚くことになんとこれが2人の初共演。収録は昨年末に普段から『徹子の部屋』を収録している六本木のアークスタジオで行われたが、当日のスタジオ内の緊張感は普段とまるで違っていた」(バラエティプロデューサー)

収録前に、黒柳の楽屋に手土産を持って挨拶に来た上沼。その様子は、黒柳のYouTubeチャンネルでも公開され、大バズリに。

「黒柳さんは、上沼さんが挨拶に来る直前にもスタッフに『ちょっと怖い。だって大阪で一番怖いんでしょ?』と珍しく緊張している様子で話していた。そういった面を普段はまったく見せないだけに『2人は嚙み合わないのでは』『さかなクン以来の放送事故か』と、不安な声も出ていた」(同前)

Leave a Reply

Your email address will not be published.