【J闇】 「なにわの代役」と揶揄されるKAT-TUN亀梨が紅白で大問題発言?

紅白出場は最初で最後だろう(公式HPより)

【J闇】 「なにわの代役」と揶揄される
KAT-TUN亀梨が紅白で大問題発言?

「辞めたメンバーの話は御法度」

当サイトの既報通り、史上最低視聴率を更新した大晦日の風物詩『NHK紅白歌合戦』。司会者や出場歌手の誰が良い、悪いではなく、NHKの古びた体質が “現代に合っていない” という一言に尽きるだろう。そして放送前から『史上最大級の話題無し紅白』と言われるなか、放送後に大きく話題になったものといえば、やはりジャニーズネタ。

「ジャニーズ出場枠の5枠をめぐり、関ジャニ・キンプリ・スノ・ストの4枠はあっさり決定。残り1枠で、NHKは『なにわ男子』を希望したが、ジャニ側は『デビュー間もないので来年は必ず出します』と、強引に記念イヤーのKAT-TUNをゴリ押ししたそう」(ジャニーズ番組プロデューサー)

15年も下の後輩グループである『なにわ男子』の代役とも揶揄されながら、最初で最後の紅白出場を果たしたKAT-TUN。

6人組時代から、現在の3人組時代まで、誰もが認めるセンターである亀梨和也(35)は、ちゃんとその意味を大きく感じていたようだ。

「本人たちにも『なんでKAT-TUNが紅白に』という周囲の雑音は届いていた。だからこそ亀梨はその責任を感じ、ちゃんと歌前のトークで爆弾気味の “お土産” を用意していた」(同前)

歌前のトーク時間は短く、司会の大泉洋(48)から、代表して亀梨が紅白初出場の感想を聞かれると『15年いろいろありましたけど、ファンの皆さん、スタッフ関係者の皆さんに感謝を届けたい』と熱く語った。

Leave a Reply

Your email address will not be published.