【女子アナ闇】久慈アナ退社で浮上するフジテレビの次なるリストラ候補

何かと騒がしいフジテレビ

しかし、久慈アナの退職で救われたのは山﨑夕貴アナ(34)だという。山﨑アナは来る4月改編期より坂上忍がMCを務める『バイキング MORE』のMCに就くことが決定。意外な人事が話題になっている。

「山﨑アナは昨年10月の改編期で帯番組がなくなり、リストラの前兆と見られました。フジテレビは以前から『女子アナ30歳定年』が常識。山﨑アナも肩叩きの有力候補でした。彼女は『ウチは給料が安い』とバラエティー番組で語ったり、女子アナ&芸能人飲み会の仕切り屋だという話もあります。彼女自身、お笑いタレントの『おばたのお兄さん』と結婚。局としてはやっかいなアナなのです」(前出・女子アナライター)

近くフリーになるものと思われたが、そこに久慈アナの退職説が浮上。

「ただでさえ局員のリストラでフジの評価は激下がり。久慈アナに次いで、山﨑アナを辞めさせたら、局のイメージはますます下がる。そこで山﨑アナを残留させ、新番組を与えたわけです。視聴率が悪ければ、次はない。久慈アナおかげで首の皮1枚つながったわけです」(前出・フジテレビ関係者)

次なるリストラ候補はだれなのか。局から目が離せない。(フルキカズヤ)

 

Leave a Reply

Your email address will not be published.