NMB48 大阪生特番での持ち歌カットはジャニの圧力説』浮上か

今回の出演者には、今、大注目のジャニーズの新星『なにわ男子』も名を連ね、たっぷりトークコーナーもあったうえでデビュー曲を披露。ここまでの扱いの格差には、こんな訳があるようだ。

「今年3月、関ジャニの横山裕と関西ジュニア『Aぇ!group』の福本大晴の2人に、当時NMBの現役メンバーだった横野すみれとの “穴兄弟スキャンダル” があった。こういう場合、女性側に責任を取らせるのがジャニーズの常套手段。横野はその後クビになっているが『NMB全体が出るなら、なにわ男子は出しません』くらいの圧力は朝飯前」(同前)

関連記事《【裏J】関ジャニ横山「京都お泊まり」裏でAKB人気メンバーXが斡旋か

さすがに番組の企画趣旨的にも、NHK側もNMBの出演を丸々キャンセルすることは難しかったため、単独歌唱の持ち歌ブロックを全カットすることで、ジャニーズ側に納得してもらったということだろう。

渋谷凪咲も、大ブレイクしているうちにいち早くNMBから抜け出した方が、今後の芸能生活は安泰なのでは??(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.