【逮捕から1年】伊勢谷友介 「スケボー姿で無反省」報道の怪しい舞台裏

約1年ぶりの投稿も話題に(Instagramより)

【逮捕から1年】伊勢谷友介
「スケボー姿で無反省」報道の怪しい舞台裏

体はモリモリ顔はゲンナリ

あの衝撃の大麻取締法違反での逮捕から、まる1年。元俳優というのか、元実業家というのか、現在の肩書不詳の伊勢谷友介(45)の近況が久しぶりに伝えられた。

約1年ぶりの投稿も話題に(Instagramより)

先日『NEWSポストセブン』が、逮捕から1年の心境を聞くためか、自宅から出てくる伊勢谷を直撃。

しかし、伊勢谷は『すみません、今は私の口からはお話しできることは無いんです』とだけ話し、去っていったという。

「伊勢谷の立場からすれば妥当な対応だが、その立ち去り方が話題になっている。短パンにタンクトップの伊勢谷は、スケボーに乗って颯爽と去ってしまったが、それを取り上げた一部メディアが『スケボーなんて反省していないのか』と伊勢谷叩きを展開している」(情報番組プロデューサー)

 

現在は執行猶予期間中だが、バイクに乗ろうと自転車に乗ろうと、もちろん自由の身。

しかし、スケボー姿に批判の声が集まるのも判らなくはない。

 

「東京五輪もあり今でこそスポーツとしても市民権を得ているが、ひと昔前は不良の遊び道具という印象。また実際に取り締まりされることはまず無いが厳密に言えば公道でのスケボーは違法。逮捕前からスケボー愛好家だった伊勢谷だが、今の立場からしたら、乗っている姿を見られるのは確かにマイナス」(同前)

 

関連記事『【爆弾】大麻逮捕の伊勢谷友介を巡り『あの俳優』が墓穴を掘った?』

 

そして今回、更に注目を集めたのが、伊勢谷の外見だ。筋骨隆々で、逮捕時よりも一回り大きくなったようなガタイ。

もともと筋トレも趣味の伊勢谷だけに、時間を持て余しているのか、たっぷりトレーニングしている成果なのだろう。

しかし、体は健康的でも、顔つきに関しては “まるで違う” 意見が多い。

 

「5枚の写真がアップされていたが、メイン写真の帽子とマスクの間にのぞく目は、眼光の鋭さは相変わらずだが “クマやたるみ” が酷すぎて、かなり老け込んだ印象。何か大きなストレスを抱えているようにも見えるし、フィジカル面の充実具合とは真逆でメンタル面は相当やられているのでは」(芸能関係者)

 

映画にドラマに会社経営にあれだけ忙しい日々を送っていた伊勢谷だが、その反動からくる不調なのか、過度なストレスによるものなのか。

 

真相は分からないが、伊勢谷の今後が気になる人が多いのも事実。

 

俳優業への復帰を望んでいるという報道もあるが、果たして伊勢谷の行く末は……。(狩野 久太)

Leave a Reply

Your email address will not be published.