元AKB峯岸みなみ「人気YouTuberと婚約発覚」もゴールインしない深刻事情

垢抜けたなぁ~(Instagramより)

元AKB峯岸みなみ
「人気YouTuberと婚約発覚」もゴールインしない深刻事情

稼ぎ時到来で結婚は後回しか

“AKBのレジェンド問題児” とまで揶揄されながらも、約15年半も在籍したうえで今年5月に完全卒業した峯岸みなみ(28)。

垢抜けたなぁ~(Instagramより)

あとは消えるだけかと思いきや、昨年10月放送の『まっちゃんねる』(フジテレビ系)内の『女子メンタル』で見事優勝したことにより、それ以降、仕事が急増。

「ダウンタウン松本から “女子バラエティタレントナンバーワン” の称号をもらったようなもの。その後、完全に再ブレイクしたと言って良いのでは。卒業公演に向けて長期間禁酒して痩せたのもあり『面白いし美人になった』と、どの番組でも高評価」(バラエティプロデューサー)

その番組から1年経過した現在でも、AKB卒業後の数少ない勝ち組タレントとして、指原莉乃(28)に次ぐポジションで大活躍中だが、そんな峯岸に “待望のスキャンダル” が報じられた。

関連記事『【AKBのレジェンド問題児】峯岸みなみ遂に卒業も感動演出にヤラセ疑惑か』

 

「文春砲は文春砲でも、スキャンダルというよりは普通の熱愛報道。相手は超トップクラスのユーチューバーだが、記事によれば、卒業前から交際していて、すでに婚約中とも。タイミングを考えるとAKBの恋愛禁止破りになるが、なにせ治外法権状態の峯岸だけに、批判する声は大きくない」(スポーツ紙アイドル担当記者)

お相手は愛知県岡崎市を中心に活動する超人気ユーチューバーグループ『東海オンエア』のリーダー・てつや(27)。

チャンネル登録者数も視聴回数も、まさに国内トップクラスで、個人の年収も余裕で数億円といわれる、まさに時代のカリスマだ。

 

「かなり昔から峯岸のファンだったてつやは、仕事関係で知り合ったのをきっかけに猛アタック。19年末には交際が始まって、20年末にはプロポーズしたという記事だったが、今現在も峯岸は独身。何か2人に温度差を感じる業界関係者は多い」(同前)

以前の落ち目アイドルの峯岸なら、まさに玉の輿婚ともいえる状況だが、コロナ禍によりAKBからの卒業が伸びに伸び、その上での『女子メンタル』以降のV字回復。

 

「峯岸本人が、今、仕事がのりにのっているのを実感しているし、事務所内の組織変更で所属先も変わった。峯岸本人も新事務所側も “今が稼ぎ時” なのを判っている。結婚するのは、今のブレイク期間が終わってからで良いと考えているはず」(前出プロデューサー)

今、結婚を正式に発表してしまえば、それはそれで話題になるが、あと1年ほど経って『女子メンタル優勝』の賞味期限が切れかかった頃まで、その大ネタは取っておきたいのであろう。

 

しかし、元来 “スーパー遊び人気質” の峯岸。

 

現在も東京と愛知の遠距離生活という状況だけに、コロナも収束し都心の夜に活気が戻ったら、ついつい色々な飲み会に顔を出す気もするが……やはり峯岸は、このまますんなりとゴールインするようなタマでは絶対にないと断言しておこう。(狩野 玖太)

Leave a Reply

Your email address will not be published.