クロちゃんコロナ感染 「水ダウのサバイバル企画のせい」 で批判殺到⁉

大体のトラブルを経験してる水ダウ(ツイッターより)

クロちゃんコロナ感染
「水ダウのサバイバル企画のせい」 で批判殺到⁉

栄養失調でコロナ感染か

“BPOに一番にらまれている番組”、“コンプライアンス無視番組”

こんな呼び名でお馴染みといえば “赤坂の火薬庫” とも言われる、問題続出テレビ局・TBSの『水曜日のダウンタウン』。…

クロちゃんコロナ感染
「水ダウのサバイバル企画のせい」 で批判殺到⁉

栄養失調でコロナ感染か

“BPOに一番にらまれている番組”、“コンプライアンス無視番組”

こんな呼び名でお馴染みといえば “赤坂の火薬庫” とも言われる、問題続出テレビ局・TBSの『水曜日のダウンタウン』。

当サイトでも、この番組の過去の大炎上騒動や問題企画を幾度となく取り上げてきたが、今度は一人の売れっ子芸人の新型コロナ感染が、この番組のせいだと問題視されている。

関連記事 水曜日のダウンタウン 『生き埋め』で死人が出る寸前だった?

「番組の絶対エースともいえるクロちゃん(44)がコロナに感染し入院。7月末には復帰しているが、不健康が売りのクロちゃんだけに基礎疾患持ちと同等の扱いのようで周囲はかなり心配していた。実はそれが、つい先日OAされた過酷企画が原因とのこと」(バラエティディレクター)

その企画内容は『部屋ごと無人島生活』という、おぞましいほどの過酷ロケ。

偽番組でのギャル軍団との密接飲み会ロケで、泥酔状態にされ、またいつものように拉致されたクロちゃん。

目が覚めると、そこは無人島に建てられたクロちゃんの自宅を完全再現した部屋。

そこを拠点として、数々のミッションをクリアするというもの。…

「クロちゃんに陽性反応が出たのが7月18日で、公表されてはいないが飲み会ロケがその2週前。そこで感染して潜伏期間を経て発症した可能性がある。その頃はまだ感染が大拡大した時期より少し前のタイミングだが、東京は常に緊急事態宣言中だし、たとえ地方でも飲み会ロケなどはご時世的にNG」(同前)

しかし、その頃から流行りだしていたデルタ株の傾向なら、潜伏期間も短いため、タイミングが合わないという声もあるが、結局は『水ダウのせい』という声ばかりだ。

「とにかくサバイバル系の企画だけに、あまりに危険でハード過ぎる内容。数日間まともな食事も摂れず、栄養失調気味で免疫力がかなり低下していた。無人島ロケが終わり、都内に戻ってから数日後にどこかで感染したと考えるのが定義だとすれば、結果的に水ダウによって身体を酷使したのが要因」(クロちゃんを知る芸能関係者)

その無人島ロケも、すべてクロちゃん一人で行っている風だが、実際は大事なタレントを預かる立場である番組サイド。

誰かしら責任者的なスタッフも当然控えていたはず。

それはそれで “ヤラセ” をしているようなものなのだが……ヤラセなのか、演出なのか、それともただのクレイジーなのか。

いつか、本当にクロちゃんがロケ中のアクシデントで帰らぬ人に……なんてことがないようにね!!(狩野 玖太)

Leave a Reply

Your email address will not be published.