【闇J】SEXY ZONE 菊池風磨 「バラエティ大ブレイク」と「全裸キャラ」

「昨年1月からフジの『ドッキリGP』にレギュラー出演し、本来はダマす側だったはずが、菊池がダマされる数々の『全裸ドッキリ』がハマりにハマった。もともと筋骨隆々で男性誌『ターザン』の表紙を飾るほどの肉体美なので、今までのジャニファン以外にマダム層から熱視線が送られている」(同前)

ぽっちゃりした中年芸人がダマされて全裸になるパターンは、お約束でありきたりだが、現役バリバリ20代でマッチョな菊池が、全裸になりアソコだけお盆で隠す……ジャニタレとは思えないほどの菊池の脱ぎっぷりは、業界内で高評価続出。

菊池の決まり文句の『許せない』も流行語大賞にノミネートされるのでは、と言われており、完全に今のブレイクのきっかけになったようだ。

しかし、やはりというか、一部のファンからは大不評のようだ。

「出待ちの熱心なファンが菊池のマネージャーに『こんな仕事やめさせて』と何度も何度も文句を言っているとか。一時は高学歴を引っ提げ、夕方帯ニュースのサブキャスターに就任する話もあったというが、まったく違う路線でのブレイクに『方向性が違う』と苦言を呈す事務所上層部もいる」(ジャニーズに近い関係者)

過去に『泥酔全裸騒動』を起こした元SMAP草彅剛(47)が、まだジャニーズに残っていたら、受ける事はなかったであろう菊池の全裸仕事。

菊池の大ブレイクの意外な起点は『SMAP解散』だったりしてね!!(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.