NHK桑子アナ『衝撃セフレスキャンダル』発覚でフリー転身か

そして気になるのは桑子アナ自身の今後だ。

在籍するNHKはご存知、国民からの受信料で成り立つ公共放送局で、社員のコンプライアンスの厳しさは民放局のそれより相当なもの。

「もともと奔放な性格の桑子アナ。先の離婚の件もあり私生活の面で何かと上層部からマークされていたそう。その中でこのスキャンダルですから、近いうちに粛清人事が発動されるはず。現在は『おはよう日本』を担当し朝の顔となっているが、3月の改編で外される可能性もあるのでは」(桑子アナを知る制作関係者)

そうなると局内に居場所がなくなり、フリー転身の声が再拡大する。

「過去に何度か話があったが、桑子アナも今年で34歳ですしフリーになるラストチャンス。性的スキャンダルはたしかにマイナスだが、幸い現在は独身であるし民放ならセクシー路線のヨゴレアナでもバラエティーでかなり需要があるはず。なんといっても知名度の高さは大きな武器になるしNHKで飼い殺しされるくらいなら、その方が本人の性格的にもあっているのでは」(同前)

少なくとも小澤との再婚よりも、フリー転身の可能性の方がかなり高いのは間違いないだろう。(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.