【謎】『火曜サプライズ』打ち切り報道裏に大物リストラ説浮上⁉

日本テレビに限ってみても、志村けんさん死去のため相葉雅紀(38)以外はレギュラー総入れ替えとなり大幅リニューアルした『I LOVE みんなの動物園』、そして今回の『火曜サプライズ』、2番組ともにアシスタントMC的なポジションに座っていたその人だ。

「若いころに売れっ子だったというだけで何故かずっとレギュラー番組が続いていた山瀬まみ(51)です。実は2番組とも山瀬をていよくリストラするために、大幅リニューアルと打ち切りという判断をしたと局内で言われているそう」(同前)

業界内からもそれほど評判が良くなかったと言われている山瀬。

「何か特別なことをするでもないし、それで高額ギャラを払い続けるならタダで使える局アナの方がいいんでしょう。今までは事務所の手前もあり大ナタをふれなかったが今や局も余裕がなくなってきたということ。日テレ以外でも山瀬出演番組には同じ現象が起こっている」(民放局関係者)

もちろん山瀬だけではなく、昭和の遺産を引きずったタレントは他にも沢山いる。

今後も、リストラ隠しの打ち切り&リニューアル番組は増える一方だろう。(狩野 玖太)

Leave a Reply

Your email address will not be published.