石原さとみ めでたいと思いきや、早くも飛び出す夫婦危機説

石原のためなら入信できる男は多そう(公式HPより)

石原さとみ めでたいと思いきや、早くも飛び出す夫婦危機説

破局理由はいつも同じ

昨年10月、結婚の意志を発表し、世間の話題をさらった女優の石原さとみ(34)。予定通り、昨年中に入籍したことが…

石原のためなら入信できる男は多そう(公式HPより)

石原さとみ めでたいと思いきや、早くも飛び出す夫婦危機説

破局理由はいつも同じ

昨年10月、結婚の意志を発表し、世間の話題をさらった女優の石原さとみ(34)。予定通り、昨年中に入籍したことが明かされた。めでたいニュースと思いきや、年の瀬のギリギリには意外な話も伝わっていた。

石原の結婚相手A氏は東大卒のエリートサラリーマンとされるが、「石原は新興宗教の熱心な信者といわれ、結婚相手も信者と考えられた。しかしA氏はもともと信者ではなく、石原のススメで入信したと一部週刊誌が報道。A氏は入信には躊躇がなかったとされます」(週刊誌記者)

これを額面どおり受け取っていいものか。

「芸能界を代表する人気女優・石原と結婚できるなら入信もアリじゃないですか。だれもが羨む奥さんでしょう」(前出・週刊誌記者)

妻のために入信までも決意する。素晴らしい夫婦であることに違いないが、他方ではこんな声も聞かれる。

「A氏は根っからの信者ではない。つまり石原と出会わなかったら、入る理由もなかったのです。そんな“にわか信仰心”で、石原とやっていけるのか疑問」(前出・週刊誌記者)

年明け早々不謹慎だが、早くも「離婚」の2文字もささやかれている。しかも“年内離婚”と見る向きは多い。

「石原には男性関係で過去には色々ありました。それもみんな宗教問題で別れている。恋人に入信を迫る石原、ビビって逃げる相手――いつもパターンが決まっています」(芸能ライター)

たとえば石原は一昨年にIT企業の社長との沖縄旅行を、女性誌がキャッチ。その後2人は同じマンションの別部屋で事実上の同棲。結婚説もささやかれた。

「彼は入信を前提にイベントにも積極的に参加。でも完全な入信はできなかった。やはり信仰というのは簡単に変えることはできない。結局、入信せず別れたのです」(前出・芸能ライター)

石原が信仰を強要する態度にサジを投げ、別れと同時にマンションを引き払ったこともわかっている。さらに彼の前には、元ジャニーズ・山下智久とも交際していた石原。

「山下は、石原にベタぼれ。仕事先から真っすぐ石原のマンションに寄るほどの入れ込みでした。ただ入信については『ファンのためにできない』といったところ、石原はポイ捨て。マンションの合いカギも取り上げ、山下がエントランスで石原の帰りを待つ姿も、何度も目撃されています」(前出・芸能ライター)

こうした過去があるだけに、石原とA氏が今後末永くやっていけるかどうかは怪しいところであるが……。破局Xデーはすぐそこ、なんていう声が聞こえてこないことを祈るばかりだ。(フルキカズヤ)

コメントをどうぞ 2 件のタレコミ

  • もう失速。マラソンみたいだな。

  • 何が一番大切なんだか…

  • Leave a Reply

    Your email address will not be published.