羽生結弦 まさかのYouTubeデビューにファンは歓喜も「やらない方が良い」理由

どうせなら思い切ったことをしてほしい(YouTubeより)

『このチャンネルでは主に自分のスケートを配信していきたいなと思います。日常とかそういう動画を作る予定はなくて、これから自分のスケートに触れていただける機会を少しでも多くつくりたい』と淡々と語っていた羽生だが。

「熱狂的ファンからしたら、スケートのシーンはさんざん観てきたし今後もショーなどで観る機会はいくらでもある。それよりも、もっと羽生のプライベートやパーソナルな部分を観たいと思っていたファンが多く『期待外れ』という声ばかり」(スポーツ番組プロデューサー)

おまけに、その動画のタイトルが『2チャンネルのこと。』と、何やら意味深なもの。

「“アンチに対する警告か” とファンも騒めいていたが、ただ単に『動画その2。チャンネルの方針について』という意味だったようです。何とも “お間抜け” な感じは、いかにも天然な羽生らしい」(同前)

それもまた羽生の魅力なのかもしれないが……動画編集などは、ちゃんとその道のプロに任せた方が、なにかと今後のために良いのでは。

“餅は餅屋” ということだろう。 (狩野 玖太)

Leave a Reply

Your email address will not be published.