【なぜ】HIKAKIN襲撃未遂事件勃発裏でトップYouTuberに逆風か

ますます活躍の幅を広げている(インスタグラムより)

【なぜ】HIKAKIN襲撃未遂事件勃発裏で
トップYouTuberに逆風か

顔見知りの可能性も

今や、赤ちゃんから老人まで “全日本人総ユーチューバー状態” とも言われているが、その頂点に立つのがHIKAKIN(ヒカキン:33)であることは間違いないだろう。

そんな『国民的ユーチューバー』ともいわれるヒカキンが、先日、東京・代々木体育館で行われた大規模なゲーム配信イベントにゲスト出演した際に、なんと襲撃未遂事件にあったという。

一歩間違ったら、それこそ大惨事だったというが……。

「ステージ上にヒカキンが見届け人ゲストとして登場し、解説席に座っていて、その様子は全世界に生配信されていた。不審者が何とステージ裏から登場し、ヒカキンにヘッドロックするかのように頭部に手を巻き付け、ピンマイクを奪うと、意味不明な雄叫びをあげていた」(当日取材したゲーム誌ライター)

不審者が、凶器や危険薬物等を所持していたかどうかは現段階で不明だが、屋内なのに何故か傘をさしながらコンビニ袋を持って登場していた。

「ただの精神異常者なのかもしれないが、ピンマイクを奪い取り会場にアピールするという行為は、なんらかの知識がないと、その発想すら浮かばないはず。イベントやメディア業界に従事する人間である可能性が高いのでは」(当日取材したスポーツ紙記者)

Leave a Reply

Your email address will not be published.