【瓜田速報】ATM18億円事件主犯「俺が見た井上勇君」

不良少年の世界の「光GENJI」

きな臭いのは昔からだ。
ニュースでは半グレみたいに言われていたけど、この人はそうゆう類の不良じゃあない。少年時代は本当に有名だった。渋谷のチーム「Top-J」と言ったら、不良少年の世界の「光GENJI」や「SMAP」みたいなものだ。
その「Top-J」のリーダーの一人と言うことで滅茶苦茶有名だった。俺は会ったことは数回しかないが、当時から謎の雰囲気を秘めていた。俺がヤクザをやっている時に付き合っていた女が、たまたま勇君の元彼女で、その縁から喋るようになった。
話す内容はいつも変なシノギの話だったよ。
「”ゴト”が儲かるんだ」「パチスロの体感機が破格で手に入る、一緒に儲けよう」
でも、変に群れて強がる連中とは違って、名の売れ方も、生き方も常に孤高と言うか独りだった印象が俺の中ではある。ああ言うのを”アウトロー”(法の外)と言うのかもしれない。
フェイスブックで写真を見ると、奥さんと子供も写っていた。案外、奥さんなんかはそんな悪事を働いて手にした金と知らずに、まともな会社の社長かなんかだと思って一緒に過ごして、その金で生活していたのかもな。
今頃報道を見てショックを受けているかもしれないと思うと気の毒でならない。悪いことは必ずめくれるし、犯罪で得た金なんかなくなって終わりだ。待っているのは長い懲役か逃亡生活だ。とてもじゃないが割に合わないよ。
ましてやこの18億円の不正引き出し事件、関与した幹部は20数人って話だろ。割ったら一人数千万かそれ以下だ。それで人生を棒に振るなんて俺には考えられないよ。貧乏でもまともに生きている方が幸せだと俺なんかは思うけどな。
まあ、人それぞれ価値観は違うからね。今回の事件はまるでハリウッド映画のようなスケールだけど、ここからが本当に長いよ。金額が金額だし、事件の首謀者だし。求刑も20年位食らうんじゃないだろうか?
事件自体もデカいけど、その代償は当然もっとデカい。いつか娑婆で再会出来たら、コラム用の取材でもさせてもらおうかな。

Leave a Reply

Your email address will not be published.