「斎藤は人気の割に、白石や西野のように女優業をあまりこなしていない。恐らく若すぎた年齢がネックになったのでは。逆に最近だと、齊藤より若い3期生の山下美月(23)や与田祐希(22)の方が重宝されている。かといってその物静かなキャラのせいか、バラエティのゲストに呼ばれる回数もかなり少なく、深夜のレギュラー番組以外ではあまり目にする機会がない」(坂道運営に近い関係者)
外仕事(※グループ活動以外の活動)を自ら望まなかったのか、それとも運営が出し渋りしていたのかは定かではない。
しかしながら、これだけ人気のあった斎藤が、卒業後に女優やタレントとして、テレビやメディアで活躍する姿が『まったく想像できない』という声も多いようだが……。
「斎藤は『芸能人としても乃木坂で終わり』という気持ちが強いようです。やはり中学1年からアイドル活動していたわけですから、24歳になって今後『違う世界も見てみたい』と考えてもおかしくない。それに今の芸能界は、現在の地位に拘らないのがある趣のトレンド。来年2月頃といわれる卒業コンサートの最後で『乃木坂を卒業して、芸能界からも卒業します』と告げる可能性が高いのでは」(同前)
果たして齋藤は、芸能人としても引退してしまうのか……。今後の齋藤の一挙手一投足に要注目だ。 (狩野 玖太)
Leave a Reply