【犬猿?】藤田ニコル AAA宇野「生放送ガン無視事件」の真相

やっちゃってください(共にインスタグラムより)

【犬猿?】藤田ニコル AAA宇野「生放送ガン無視事件」の真相

裏には芸能界の足の引っ張り合いが見え隠れ

バラエティ界を席巻する、20代前半ギャルモデル系おバカタレントのパイオニアといえば、藤田ニコル(22)だろう。

「同類タレントの『みちょぱ』『ゆきぽよ』に押されているって声もあるが、ニコルが活躍したからこそのマーケット。なんだかんだいって一番スタイルも良いし、実はクレバーで協調性も高く番組側から重宝される存在となっている」(バラエティプロデューサー)

そんな人気者で超売れっ子のニコルは、やっかみに近いバッシングに常に見舞われているという。ここ最近では、ニコルがレギュラー出演している『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に、音楽ユニットAAA(トリプルエー)の女性メンバーで女優としても活躍する宇野実彩子(33)がゲスト出演。同じチームでクイズコーナーに出演したが、その際にあるハプニングが起きたという。

「藤田が宇野を “ガン無視” していたと話題になっている。たしかに正解してチーム皆でハイタッチする際も、藤田は宇野にだけタイミングがあってなかったり顔も見ない様子だったが、人見知りの藤田はいつもゲストに対してはそんな感じが多い。いわば通常運転なのだが、騒ぎが大きくなったのには理由がある」(同前)

たしかに番組放送中にも、宇野の熱狂的ファン数人が「にこるん宇野ちゃんにだけ態度悪い」、「宇野ちゃんを見下してる」とツイートしていたが、それは宇野ファン目線の話。ところがそれをガセネタだけで構成されている悪質な芸能ニュースサイトが誇張して配信。さまざまなポータルサイトに引用され、あっという間に拡散したようだ。

「一部報道では所属事務所との関係も良くないようで、また最近は商品プロデュース業などでも潤沢な収入があり、番組出演の際の態度がおざなりになっているとも。だからといってここまで叩かれるほどではない。もっと露骨に態度の悪い若手女性タレントなんていくらでもいる」(芸能関係者)

ニコル叩きの真相は何なのか。

「藤田をトップ戦線から引きずり下ろしたいライバル陣営関係者が、これみよがしに醜聞をリークしている動きの一環。良くも悪くも芸能界はそういうところ。それだけの立ち位置に藤田がいるという証明でもある」(同前)

メンタルに弱さがあるともいわれるニコルはエゴサーチが日課だというが……しばらくは控えた方が身のためかもね。(瀬戸ジーニアス)

コメントをどうぞ 3 件のタレコミ

  • 藤田ニコルは世界一ブス says:

    藤田ニコルが悪い。ブスでバカな上に人を見下すなんて最低。

  • Leave a Reply

    Your email address will not be published.