【真相】安藤優子「暴力団密接交際」メクれた裏側

燃えはじめた(『直撃LIVE グッティ!』公式サイトより)

【真相】安藤優子「暴力団密接交際」
メクれた裏側

犬好きで知り合った女性が姐さんだった?

フジテレビの情報番組「直撃LIVE グッディ!」のキャスター・安藤優子(60)。2月に入り体調不良のため番組を休むことが多かったが、2月下旬、関係者の間で「この影響だったのか」と囁かれた出来事があった。
2月28日発売の週刊文春で暴力団関係者との「黒い交際」が報じられたのだ。安藤といえば、無類のフレンチブルドッグ愛好家。愛犬2匹に鯛、馬肉、サーモンなど豪華食材を与える溺愛ぶりというが。
「火種は、北関東ではペット関連ビジネスの第一人者として知られている犬舎を経営するA子さん。実は、A子さんは暴力団組織の総長の妻だったのです。犬舎の土地を所有しているのは総長で、地元では知られている存在。全盛期には千人規模の構成員を要した一門の分家で名が通っています。A子さんはブリーダーの顔とは別に、組織の姐さんとしての顔を持っていたんです」(週刊誌記者)
とはいえ親分の妻と関係が持つことは悪いことではない。なぜ今回、文春に報じられることになったのか。
「実は、A子さんは現在、深刻な金銭トラブルを抱えているんですよ。もともと彼女と親交のあった他県在住の女性数人が『脅されてお金を取られた。全然返ってこない』と主張しており、県警は事態を重く見て、捜査を続けています」(同前)
さらに、ある捜査関係者が裏事情を解説する。
「あの組織はかつては力があったけど、暴力団排除条例が施行されてからはシノギが減ってきた。今では組員は10人に満たず、超高齢化している。組織は弱体化しているというのに、妻はドッグビジネスで数千万円を散財して、いたるところで金銭トラブルを起こしているようなんです」
そんななか、ある債権者が関係者を通じ、A子のことをメディアに垂れ込んだというのが真相のようだ。
2月下旬、安藤は白血病を公表した水泳の池江璃花子選手に対し、「神様がちょっと試練を与えたのかなと思います」と発言し、世間から大顰蹙を買った。今回の「反社トラブル」は、安藤にとっても“神様の試練”なのか。(浅野良仁)

Leave a Reply

Your email address will not be published.