【茶番会見】嵐 活動休止という名の実質的解散へ!【独自情報】

あくまで「2年やりきる」ことを宣言(公式サイトより)
ファンサイトでの告知も好印象だったが…(公式サイトより)

【茶番会見】
嵐 活動休止という名の実質的解散へ!【独自情報】

ニノ、でき婚か

日曜日の昼下がり、『嵐・活動休止』との衝撃の一報がマスコミを駆け巡った。
各テレビ局の芸能デスクや各スポーツ誌のジャニーズ担当デスクへ、あのジャニーズ名物広報のS氏から直電が入ったのである。
「14時過ぎ頃ですかね、デスクの絶叫が社内に響き渡りました。担当記者へ極秘裏に記事作成の指示が出ましたが、S氏からのお達しなのか”SMAPと比較する内容はNG”と念押しされていました」(スポーツ紙記者)
ジャニーズ側のプラン通り、まずは17時にファンクラブで発表、その後スポーツ報知がフライング気味にヤフートップへ取り上げられ、情報はあっという間に拡散。20時からはメンバー全員が乃木坂のジャニーズ本社にて会見、各テレビ局の情報報道番組でもトップ扱い、一晩明けた月曜には、日本列島すべてがこの話題で持ちきりだ。
終始和やかに終わった会見は”SMAP解散時の歴史的失敗を繰り返さない”というジャニーズの執念のようなものも感じた、という意見が多いが、違う見方もある。
「大野が休みたいので……というのが活動休止の理由と表向きになっているが、大野は完全に誰かをかばっていると感じましたね。とくに二宮が元フリーアナの伊藤綾子と結婚するという情報があり、それを認めないなら嵐もジャニーズも辞めるとジュリー氏に半ば強引に迫っていたそう。
丸く収めるために大野が悪者を買って出た可能性もある。更に二宮は”嵐”と”結婚”という2つの選択肢に悩みすぎて最近は怪しいスピリチュアルに傾倒しているともっぱらの噂です」(事務所関係者)
さらにジャニーズに近い関係者からは、こんな爆弾情報も。
「二宮と伊藤との間には新たな命が宿っているといいます。デキ婚だから強硬手段に出たのではないか」 結婚については他のメンバーにも囁かれていて、夕刊紙には『結婚ドミノ』と派手な見出しが躍っている。
2019年の嵐の全国ツアーのチケット予約の開始日が会見翌日の28日からというのもあり、早くも『解散商法か』などともいわれている今回の件。今後もこの『嵐・活動休止という名の解散』を何回かにわけて深堀していきたい。(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.