そして、日本代表2戦目のコスタリカ戦のスタメンを完全予想したり、『9割敗戦濃厚』と言われたスペイン戦のスコアを “日本が2-1で勝利” と完全的中させたりするなど、まさに『サッカーの女神』となった影山。
現地解説の元日本代表・本田圭佑(36)とも戦術論を互角に語りあい、深夜早朝の外国チーム同士の試合中継にも連続出演し『影山寝ろ』が常々トレンド入りしているというが、“本業” の方には影響も出ているようだ。
「AKBや乃木坂の人気メンバーと違い、日向坂でここまで個人にスポットが当たったのは影山がグループ史上初。しかし、連日サッカー仕事でスケジュールが埋まってしまうため、グループ活動の参加は一時休止状態。しかし、その都度SNSやブログで『参加できずに申し訳ない』と謝っていて、『あくまで日向坂ありき』の姿勢に好感が持てる。ワールドカップ熱も落ち着く紅白歌合戦あたりには、影山の “凱旋歌唱” が観られるのでは」(スポーツ紙アイドル担当記者)
とにかく、どこもかしこもサッカー関係者からは大絶賛の影山だが、日向坂ファンからの人気は『中の上』程度。
今後、このワールドカップ特需で、次の新曲のセンターまで登り詰めることができるか要注目だ。 (狩野 玖太)
Leave a Reply