佐々木希 第二子妊娠も……渡部建が嫌われるこれだけの理由

世間の皆さんは厳しいですからねぇ~(本人インスタグラムより)

佐々木や渡部が公式SNSで妊娠報告をしてからちょうど1週間後は、実は渡部が書いたビジネス本の発売日だったのだ。

妊娠報告が『宣伝に利用された』という見方もあるようだ。

「もともと騒動前に大手からの出版が決まっていたが、あの一件で頓挫。しかし出来が素晴らしいためこのままお蔵入りは勿体ないということで、編集者が系列の別出版社に持ち込み、内容を手直しして今回日の目を見た。もちろん発売日は元々決まっていたもので、渡部サイドに妊娠を宣伝利用する気持ちなど毛頭なかったが……結局、依然続く女性層からの渡部バッシングの恰好の材料にされてしまった感じ」(同前)

結局、何をやっても女性層からの批判の声がクローズアップされてしまい、なかなかメジャー舞台に返り咲けない渡部だが、最近ではこんな動きもあるという。

「チバテレビやタレント仲間のYouTubeでは活躍していたが、この度ついにテレビ朝日系のABEMAで渡部の出演が解禁になった。くりぃむしちゅー・有田哲平(51)や千鳥などの大物MCの番組出演だけに、今後はテレビ朝日本体が渡部を担ぎ出す可能性がある。まずはABEMAに出してみて世間の反応を計っているのでは」(バラエティプロデューサー)

同情票が集まる佐々木の仕事は常に好調だが、産休に入る時期が近いうちに来るはず。

今後しばらくは、渡部が以前のように稼がないといけないが……私たちのような男性陣からの 『渡部には以前のようにテレビで頑張って欲しい』という声は、テレビ局の上層部には、なかなか届かないのが現実のようだ。 (狩野 玖太)

Leave a Reply

Your email address will not be published.