【J闇】「キムタクがついに老眼に」業界内で話題が広がるワケ

あのキムタクも、もうそろ生まれて半世紀(インスタグラムより)

 

「世間一般的には注目度が下がったガーシー(50)が『木村君だって老眼なんやから』と、自身の目の話題の際に触れたのが原因。業界内部ではYouTubeをBANされたガーシーのSNSなどをいまだチェックしている人も多い。先日、インスタのフォロワーが30万人を突破した記念で行ったインスタライブはアーカイブが残っており、それを観た業界人たちが『キムタクも老眼か』とはやしたてた」(同前)

ガーシーのインスタライブによって、木村の過去の老眼言及記事がピックアップされて、余計に広まったということなのか。

それにしても、やはりあのキムタクが老眼とは、何ともいえないショックを受ける層も多いだろう。

もしかすると、何か木村独自の要因があるのか。

「キムタクといえば、SMAPデビュー時からプライベートや撮影現場の出入りの際は、昼でも夜でも常にサングラス。それがトレードマークのような感じで、自身で夜間に車を運転する際も常にサングラスで『あんな真っ暗なサングラスかけて、よく運転ができるね』と周囲が驚いていた」(民放局ドラマスタッフ)

一説によると、サングラスを多用しすぎると目本来の明るさ調整機能が狂ってしまうことがあり、それによって老眼の症状が早まることもあるというが……。

すでに、高級ブランドでオーダーメイドした “老眼鏡サングラス” を愛用しているという木村。

筋金入りの『サングラス愛』が、結果的に “自身の老い” を早めることになったのかもしれない。(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.