【J闇】なにわ男子が始球式登場で「ヤラカシ大暴走」野球ファンはどう見た?

かなり炎上していた模様(公式HPより)

【J闇】なにわ男子が始球式登場で「ヤラカシ大暴走」
野球ファンはどう見た?

「ジャニーズなんて呼んでほしくない」

“ジャニーズ新世代四天王” の一角である、なにわ男子。

最近、当サイトでは、グループそのものよりも、その狂信的ファンである “ヤラカシ” をクローズアップする機会が多い。

なにわ男子ファンが、先月末、プロ野球公式戦での始球式で『盛大にやらかした』というが、いったい何がおきたのか。

「なにわ男子には、ジャニーズを代表するプロ野球通で、オリックス信者で有名な藤原丈一郎(26)もいて、始球式は何度も経験済み。しかし今回は、なにわ男子がスポンサー契約するソフトバンクの主催イベント込みの、ホークス対マリーンズの公式戦。会場の野球ファンは、見慣れない10代20代の大勢の女性観客を見て『球場の雰囲気が全然違う』と違和感を覚えたそう」(スポーツ紙記者)

その日の大阪・京セラドームには、なにわ男子から、始球式を行った大橋和也(25)、高橋恭平(22)、長尾謙杜(20)の3名が登場。

普段から、藤原を見慣れているオリックスファンは球場内にいない上に、なにわ男子目当てのファンが球場に大集結。

「もともとホークスは南海時代に大阪が本拠地だったので、その時代からのファンのためにもと、大阪でも主催試合を行っていた。なにわ男子が当日始球式に登場と発表してから、2万枚程度売れていたチケットが3万枚を余裕で超えたので、なにわファンが集客に大きく貢献したのは事実。しかし、試合を観ずに帰ってしまった者もかなりいた」(同前)

Leave a Reply

Your email address will not be published.