【アフター嵐】相葉が嵐2人目のパパになるも「コロナ禍ハワイ新婚旅行」で炎上?

おめでたい報道のはずが…

「限られたオフの日を使って海外旅行に行く気持ちもわからなくはないが、ハワイも感染者はかなり多い。何より現地で陽性になると、国内で陽性になった時より隔離期間が長くなり、出航手続きもかなり困難に。帰国日程が大幅に遅れ、何本もの仕事に穴をあけることになるので、まだまだ売れっ子芸能人が海外旅行に行くのは時期早々」(同前)

そして、コロナ禍どうこうより、さらに非難を浴びているのが、いわゆる『マタ旅(※マタニティ旅行の略)』に関してだ。

コロナ禍前に、一時、旅行雑誌などで特集されて話題になった『マタ旅』。これもまた芸能人の場合、恰好の非難の的となるようだ。

「コロナ禍の影響もあるが、今、妊娠中の女性が海外旅行に行くには危険が多すぎる。万が一、現地で破水でもしたらそれこそ一大事。日本だってすでに医療崩壊しているのに、海外で、その地域の医療が日本より優れていることなどまずない。仮にそのタイミングで、現地でコロナが大流行していたら、産婦人科だってまともに診療する余裕もなく危険極まりない」(医療ジャーリスト)

もちろん相葉ほどの一流芸能人が、何かと利便性の高いハワイに行くなら、すべてのケアを考えた上での “マタ新婚ハワイ旅行” だとは思うが……何かと批判ばかりになるのは、国民的スターの宿命なのかもしれない。 (瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.