【超国民的】藤井五段と芦田愛菜 マスコミに流れる「極秘交際開始」説の真相

どんな会話をするのか気になる(公式HPより)

【超国民的】藤井五段と芦田愛菜
マスコミに流れる「極秘交際開始」説の真相

「2人は誰とも付き合ったことがない」

向かうところ敵なしともいわれる将棋界のスーパースター、藤井聡太五段(20)と、かつての“国民的子役”で現在も芸能界の第一線で活躍する芦田愛菜(18)。

そんな2人が共演した、サントリーの緑茶飲料『伊右衛門』の広告動画が先日公開され、話題沸騰となっている。

「2人の共演動画は昨年3月に続き今回が2回目。藤井五段が20歳に、そして芦田が新制度の新成人となった節目を記念してのお互いをインタビューし合う記念動画は、豪華すぎる組み合わせもあり、あっという間に大バズリした」(芸能リポーター)

凛々しい袴姿の藤井五段に、艶やかな振袖姿の芦田。

互いに謙虚であり、かつ品があり、現代の若者像とは180度違う厳かな雰囲気の対談に、業界内からも、一般視聴者からも『あまりに良い雰囲気』『二人がお似合い過ぎる』『藤井くんも愛菜ちゃんも一流過ぎて邪魔が入れない』と大絶賛となっている。

もはや、全国民がただの “おせっかいおじさん&おばさん” と化している状態であるが、ここまでお似合いの2人には、ぜひ “真剣交際” をスタートして欲しいなんて声もあるようで。

「一部では、前回の撮影時にLINEを交換したという情報もあったが確証はない。勿論、藤井五段のメディア担当者と芦田のマネージャーは名刺交換しているので、連絡を取れる状態にはある。早速、下世話なニュースサイトでは『五段と愛菜ちゃん極秘交際開始か』という記事もあったが、関係者を含めて食事会くらいは行われたとしても、そこから男女の付き合いが始まるとは到底思えない」(女性誌芸能記者)

2人が本当に極秘交際を開始したら、それこそ最近の暗すぎるムードを一変させるビッグニュースとなるだろう。

しかし『そんなの絶対にありえない』という話も、信憑性が高い。

「言うのもなんだけど、2人は童貞&処女だし、誰とも付き合ったことがないと断言できる。藤井五段は将棋だけで生きてきた人生だし、芦田は幼少期から女優として大活躍し、学校にも行けなかったほど忙しく、恋愛なんてする暇がなかった。そして見た目は二人ともまだまだ子供で、あと5年は恋愛はお預けという感じ」(スポーツ紙デスク)

令和の超国民的カップルの誕生は、完全に “国民的願望” が先行していただけの夢物語だったようだ……。 (狩野玖太)

Leave a Reply

Your email address will not be published.