【J闇】ヘイセイ新曲が「あの大ヒット曲のモロパクリ」ってマジ?

炎上してもジャニーズなら問題なしか(公式HPより)

「『春~』の冒頭&サビ部分が、『恋音~』の冒頭&サビ部分とまったくといって良いほどに一緒で、曲の構成なども非常に酷似している。さすがにレコーディングの段階で、あるメンバーが『これってAAAの曲と同じじゃない?』と疑問を投げかけたが、特に問題視はされずにそのままレコーディングを終えたらしい」(レーベル関係者)

おまけにヘイセイ初のトリプルA面シングルのなかの1曲が、AAA(トリプルエー)の代表曲のモロパクリというのも単なる偶然なのか。

「まさか、その偶然を利用した “炎上商法” なのかという疑念もある。しかし、曲を提供されたヘイセイメンバーには罪はなく、この曲を作曲した無名バンドのキーボード担当者がバッシングを受けるべきでしょう」(同前)

ちなみにこのシングルも、パクリ騒動はどこ吹く風で、ジャニーズの定位置であるオリコン週間ランキング初登場1位に。

これでヘイセイのデビューからの連続1位記録は32作連続に更新された。

とにかく、このモロパクリ曲、気になる方はぜひ一度聴いてみて欲しい。 (瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.