【速報】BTS活動休止騒動「解散しちゃう説」の真相を関係者に直撃してみた

疑惑の裏にアヤシイ噂も(インスタグラムに)

「各メンバーもそれぞれ弁解するようなコメントを公式に出した。普段からSNSの発信やYouTubeの内容はある程度はメンバーに任せているというが、活動休止発言はメンバー全員、事務所社長に相当に怒られたよう。ここまで大きくなったグループだし、事務所側も慌てて発言を撤回させるくらいなら、もっと管理しておくべき」(韓国音楽番組スタッフ)

結局、一晩にして活動休止騒動も収束するかのように思えたが、実はそうではないという話も。

そこにあるのは韓国特有のアノ件と、それをめぐるメンバー同士の内部分裂だという。

「韓国は兵役があるので、グループが大成功しても結局長続きしないのは知られた話。BTSの世界的ブレイク以降、政府の認可が下りた人物は、兵役にいく年齢が満30歳迄に引き上げられたが、最年長のJINは今年12月で30歳。そこで『メンバー全員で兵役にいって一斉に休んだ方が良い』という案と、『30歳になるメンバーから順番に兵役にいって、残ったメンバーで活動する』という案で、メンバーの意見が真っ二つに割れて収集がつかなくなったという話もある」(同前)

差し迫る兵役時期に関する言い争いで、バックヤードでは個々の会話を一切しないメンバーも数人いるというが……結局、メンバーの不仲で 『解散』 という事態にならなければ良いのだが。

兵役制度のない国、日本でさえ、どれだけ人気があるグループでも、いつかは解散するのが当たり前。

兵役制度のある国、韓国の人気グループが『空中分解』となっても、まったくもって驚けないのではないだろうか。 (狩野玖太)

Leave a Reply

Your email address will not be published.