フジテレビ新社長誕生で「とんねるずのみなさんのおかげです」復活?

2人が一緒に映る姿を見たい(インスタグラム、公式HPより)

「年齢的にも、今回こそ日枝政権の最後という話。昔から『港を社長にするから』が口癖だった日枝さんが有言実行したということ。早くも局内では、数年後の大改革に向けての動きもあるとか」(元フジテレビ局員)

年齢的にも批判の的にされる港氏だが、こんな話も。

「“とんねるずLOVE” の港さんは、現場に圧力をかけてでも、2人の番組をスタートさせるはず。もしレギュラーは無理でも、一夜限りで『みなさんのおかげです』を復活させるのは間違いない。今の若いスタッフも『とんねるずの2人と仕事をする最後のチャンス』と手を挙げる者も多い。往年のとんねるずファンからしたら港新社長は大歓迎」(同前)

そして、港社長の後には、日枝王朝世代より下の、こんな新世代社長の話があるとか。

「『とんねるず=港さん』と同じように有名だった関係性で『SMAP=A氏』というのがある。A氏は今年還暦だが、今までを考えたら大分若返る。現在は執行役員で、まだ上には老害が何人も詰まっているが『フジを変えるのはA氏』という期待の声も大きい。次の社長候補に急浮上するのも納得の人物」(同前)

たしかにSMAPは国民的ビッグネームだが、すでに解散して6年も経った今は亡きグループ。

もし、SMAPが解散していなかったら、港氏を追い抜いてA氏が新社長だったのかも……。(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.