【女子アナ闇】消えたフリーアナ宇垣美里「引退危機説浮上」の裏側

女優転向と思われたが(インスタグラムより)

【女子アナ闇】消えたフリーアナ宇垣美里
「引退危機説浮上」の裏側

他の芸人の黒い噂まで浮上

『最近観ない』『消えた』程度の話題しか上がらない、元TBSのフリーアナタレントの宇垣美里(30)。

『ポスト田中みな実』の筆頭格だったはずの宇垣だが、盟友関係にあった元テレ東の鷲見玲奈(31)と比べても、フリー後の活躍ぶりには天と地ほどの格差がついている。

そんな宇垣が、先日久しぶりにスポーツ紙のネットニュースに取り上げられたが、その内容も、最近では芸能人の日常茶飯事であるコロナ陽性報道だった。

「なぜか個人のSNS等を一切やっていない宇垣。コロナ陽性もマネージャーのインスタグラムで公表されたもの。それを一部のスポーツ紙が拾っただけ。逆にいえば今の宇垣にはコロナくらいしか話題がないということ」(情報番組プロデューサー)

最近でのテレビ出演は、連続ドラマ『ゴシップ』(フジテレビ系)の超チョイ役くらいなもので、たしかにテレビ的には『完全に消えた』『あの人は今』状態に陥っている。

「フリーになった当初は、古巣のTBSに悪態をつく過激発言で注目を浴びていたが、その後、鷲見が1年遅れでフリーになったのもあり、そちらに全部バラエティのフリーアナ枠を取られた形。結局、そのキツ過ぎる性格も災いしたのでは」(同前)

そして最近浮上しているのが、宇垣の引退危機説だ。

Leave a Reply

Your email address will not be published.