【女子アナ闇】消えたフリーアナ宇垣美里「引退危機説浮上」の裏側

女優転向と思われたが(インスタグラムより)

一応、雑誌の連載や執筆活動の方は好評で、仕事が無いというわけではない宇垣。今後は、作家・ライターを本業にしていくのか。

「フリー直後のバラエティでアンチも激増し、相当バッシングを受け、本人はそれに参ったようです。無理にバラエティやトーク番組に出て墓穴を掘るより、執筆業の方が自分に向いているとはっきり判ったのでしょう。要はフリーアナ・タレントは引退して、今後はテレビに出るとしても作家・文化人として出演するかたちをとるのでは」(宇垣を知る芸能関係者)

もともとアニメ・漫画・読書好きで、生粋のオタクだった宇垣。

しかし『TBS歴代ナンバーワン美少女』とも言われたその美貌と、男をそそる豊満ボディが、周囲から嫉妬を生み無駄に敵を増やす羽目になったようだ。

「たまたま美人だったから局アナになっただけで、本来の性格的には完全に裏方志向。恐らく、現在の所属事務所も近いうちに退所するのでは」(同前)

果たして宇垣は、このまま表舞台から消えてしまうのか、それとも何か一発逆転の再ブレイクがあるのか……当サイトは、宇垣美里をずっとずっと応援しております!!(狩野玖太)

 

Leave a Reply

Your email address will not be published.