【J闇】世代交代に本腰? 関ジャニまたも冠レギュラー番組終了説浮上

いまいちパッとしないような(公式HPより)

【J闇】世代交代に本腰?
関ジャニまたも冠レギュラー番組終了説浮上

若手グループをプッシュ

今年になってからというもの、何かと周辺が騒がしいのが、結成20周年を迎える関ジャニ∞。現在も音楽活動するジャニーズグループの中では、キンキキッズとNEWSに次ぐ3番目の古株となっている。

「キンキはデビューから四半世紀間近の超ベテラン組だが、2人組というのもあり活動範囲は限定的。NEWSと関ジャニのデビューは1年差しかなく、同じ人数減少グループだが、さすがに関ジャニの方が数段格上。現状、ジャニーズの看板グループは関ジャニといっても過言では無い」(ジャニーズ番組プロデューサー)

相次ぐメンバー脱退で、一時は解散危機にあったという関ジャニだが、現在は5人で結束し、ジャニーズグループの顔として奮闘している。

個々のメンバーのレギュラー番組やドラマ出演も多く、さすがの存在感をほこるが、ここに来てグループとしての冠番組のひとつが3月末で終了するという話が業界内を駆け巡っている。

一部でも報じられていたが、間もなく放送開始から7年目を迎える『関ジャニ∞クロニクルF』(フジテレビ系)が、3月末で打ち切りになるという。

「放送当初からタイトルも微妙に変更されているし、枠移動が何度もあったのでファン以外にはあまり知られていない番組。もう一つの冠番組『関ジャム』(テレビ朝日系)の方が番組コンセプトも明白で業界内の評判も高い」(同前)

まだ正式な発表前で、完全に終了するのか、はたまた更なる枠移動で完全リニューアルとなるのか、はっきりとしないところ。

Leave a Reply

Your email address will not be published.