カトパンMCのニュース番組打ち切り危機に「意外な援軍」登場か

いよいよ?(インスタグラムより)

カトパンMCのニュース番組打ち切り危機に
「意外な援軍」登場か

めざまし8のMC・谷原のおかげ?

金策に喘ぐフジテレビの粛清は、平日夕方のニュース番組にもメスを入れるようだ。

現在は、元同局社員だったフリーアナウンサーの『カトパン』こと加藤綾子(36)がメインキャスターを担当する『Live News イット!』が放送されている。19年4月にスタートしてから今まで、並びの視聴率は民放局4位の定位置から抜け出すことができないでいるという。

「加藤に何か問題があるわけではないが、視聴率が低空飛行を続けているのは紛れもない事実。今年になってから『とくダネ』を打ち切り、来春には『バイキングMORE』も打ち切るフジの次の標的が『イット』という話で持ち切りになっている」(情報番組プロデューサー)

おまけに、やはり局内では加藤の起用が『とにかく無駄』という意見も多いようだ。

「しつこいようだが、加藤に何か問題があるわけではないものの、やはり元自局の女子アナ。当初ならタダで使えたのに、今では年1億以上のギャラを加藤の所属事務所に支払っている状態。それで視聴率はジリ貧ですから完全に金の無駄。今のフジにそんな余裕などないはず」(同前)

来年3月末で、ちょうど丸3年放送し、打ち切るにもベストのタイミングだが、ここで意外な援軍が現れたという。

Leave a Reply

Your email address will not be published.