【女子アナ闇】フジ久慈暁子アナ フリー報道裏に「大物芸人セクハラ被害」

カワイイんだけど、パッとしない…?(インスタグラムより)

【女子アナ闇】フジ久慈暁子アナ
フリー報道裏に「大物芸人セクハラ被害」

「収録後に本気で怒っていたことも」

フジテレビ女子アナの『パンシリーズ』といえば、フジのエース候補が担当するので有名な深夜番組。その10代目を担ったのが、久慈暁子アナ(27)で、その美貌とスタイルを武器とする人気アナだ。

そんな久慈アナに突然の退社報道が出て、界隈がザワついているという。

「文春さんのスクープだが、来年3月で退社するとのこと。しかし、いくら『クジパン』として親しまれているとしても、しょせんは落ち目フジテレビのまだ5年目のアナウンサーで世間的知名度はそれほどでもない。この早すぎる決断に違和感を覚える」(スポーツ紙芸能記者)

フジの女子アナといえば、今年4月の『集団ステマ騒動』もあり、そこにも名を連ねていた久慈。

そして、出身大学の青山学院大学の後輩である1年下の井上清華アナ(26)に、『めざましテレビ』の総合MCを強奪されて、自身は『めざましどようび』に降格するという屈辱も味わった。

「それらが重なって退社に踏み切ったとか。今後は、女子アナというよりも、田中みな実や鷲見玲奈のようなタレント系フリーアナを目指して、もともと学生時代に所属していた事務所か、別の大手芸能事務所に所属して活動していくそう」(同前)

そしてこんな気になる話もあるようだ。

Leave a Reply

Your email address will not be published.