戸田恵梨香に水川&上野の女優連合が女性週刊誌と「全面戦争」語られないタブー

「戸田が精神的な不調で連続降板した一因は、友人関係にあった女優・水川あさみ(38)のせいとでも言いたげな記事を出した。しかし、それに戸田と水川の2人がそれぞれのインスタグラムで猛反論。そこからワイドショーなども巻き込み大騒動となった」(同前)

すでに様々な番組で、この件は大きく扱われているが、この流れに2人よりも格上とも言える女優の上野樹里(35)も参戦。

事態は、ますますカオスな状況に。

「上野は、超大手のアミューズ所属。戸田や水川より規律統制が厳しいなか、ツイッターで2人を称え、より具体的に熱く持論を展開。さながら女優軍VS女性誌軍の全面戦争の様相となり、それを煽るワイドショーもあった」(情報番組プロデューサー)

戸田サイドが、徹底無視を貫けば、騒ぎは大きくならなかったはずだが、やはり前出通りに今夏の有村架純(28)の件が大きく尾を引いているようだ。

「戸田も男勝りな性格ですし、事務所社長も “隠れ武闘派” として知られている。本来の敵、女性自身の降板報道の段階で抗戦準備を進めているうちに、水川も巻き込む形の週刊女性の報道で、堪忍袋の緒が切れたのでは」(同前)

今回の女優たちの反撃で、いままでの芸能界と出版界の関係が、大きく変わることになるのか……

今後の抗争の行方を、引き続き見守っていきたい。 (狩野 玖太)

Leave a Reply

Your email address will not be published.