伊藤健太郎 「地上派ドラマにしれっと復帰」裏の「怪しい取引」発覚

2年前の写真を投稿してたけど…あんま反省してない?(笑)(インスタグラムより)

ひき逃げ俳優・伊藤健太郎
「地上派ドラマにしれっと復帰」裏の「怪しい取引」発覚

業界有力者からの猛プッシュ

あの “ひき逃げ騒動” から早一年。すでに、今年6月からファンクラブ開設や写真展の開催など、芸能活動を再開していた伊藤健太郎(24)の周囲が慌ただしくなってきている。

2年前の写真を投稿してたけど…あんま反省してない?(笑)(インスタグラムより)

1年経ったことで禊も済んだということなのだろうか。なんと、地上波テレビへの登場が相次いでいる。

「伊藤が準主役の大ヒットシリーズ『今日から俺は』の連ドラ版が再放送され、劇場版も地上波初放送された。共に日テレだが、ほぼ同じタイミングで、ひき逃げ騒動前にネット配信された連ドラ『東京ラブストーリー』も、フジテレビで新たに放送が始まった」(民放局ドラマプロデューサー)

 

『今日から俺は』と『東京ラブストーリー』は関東ローカルの深夜枠だが、『今日から俺は・劇場版』はゴールデンタイムの全国ネット。

世間の反響はどうだったのだろうか。

 

関連記事《【因縁】広瀬すず ついに絶交⁉️ 橋本環奈に激怒のワケ

 

「当然、映画の番宣まで行っていた日テレ側には『伊藤の出演する映画を流すな』『まだ早い』などの苦情は入っている。しかし、それは局側も 伊藤の事務所側も想定内。まずは過去作品からどんどん地上派に露出していって、世間に慣れさせるのが狙いでしょう」(同前)

 

作品自体はどれも高評価だが、これによって今後新たに地上波連続ドラマに伊藤がキャスティングされることはあるのだろうか。

「やはり日テレからすれば『今日俺』はドル箱シリーズ。新たに連ドラ版の続編の制作に色気を出している。本来ならば、もっと早く続編の予定があったが、伊藤の件で伸び伸びになっていたそう。まずはそれが完全復帰作となるのでは」(ドラマ制作関係者)

Leave a Reply

Your email address will not be published.