【アフター嵐】松潤の新連ドラ主演発表裏で勃発「若手ジャニーズ抗争」って何だ?

いま一番忙しいジャニーズかも(インスタグラムより)

【アフター嵐】松潤の新連ドラ主演発表裏で勃発
「若手ジャニーズ抗争」って何だ?

要は松潤の “鶴の一声”か

櫻井翔(39)と相葉雅紀(38)の “半嵐” が、一般女性との結婚を同時発表した数日前に、“残された独身組” の松本潤(38)にも大きな発表があった。

いま一番忙しいジャニーズかも(インスタグラムより)

 

『次のゴールインは松潤か』と、各芸能メディアがざわつくなか、実はかなりのハードスケジュールを淡々とこなしている。

関連記事《【アフター嵐】櫻井&相葉「超異例ダブル結婚発表」の誰も触れないタブー

 

「来年1月クールで初のテレ朝での主演連ドラが正式に発表された。年末からは大作映画公開も控えているし、再来年のNHK大河の主役はすでに発表済。子育てとユーチューバーが忙しく “俳優休業中” とも言われる二宮和也(38)をよそに、八面六臂の大活躍」(民放局ドラマプロデューサー)

 

松本が結婚発表をするのは、早ければ本年末かとも言われるなかで、今、ジャニーズファンのなかでは、まったく別の部分で、松本に注目が集まっているという。

「松本主演映画の『99.9』に、ジュリー派の超若手筆頭格とも言われる『なにわ男子』の道枝駿佑(19)がメインキャストで出演すると発表済。1月の連ドラのキャストはまだ松本しか発表されていないので、そこで超若手ジャニのファンが大論争しているとか」(同前)

 

関連記事《【ジャニ闇】なにわ男子CDデビュー決定で「ジュリーVSタッキー」派閥闘争本格化?

 

ジャニーズの超若手といえば、デビュー間近やデビュー予備軍のジュニアだけで数百名も存在している。

「ジュニアの各ユニットの熱狂的ファンが、連日、各局のドラマプロデューサーや演出のSNSなどに、競うように “営業” をかけているのは有名な話。とくに松潤新ドラマスタッフのアカウントは、物凄い量のDMやリプライだらけになり、自分がフォローしているアカウント以外からの連絡を遮断出来るように設定変更した人もいる」(ジャニーズドラマスタッフ)

 

そして、現在のジャニーズも、旧SMAP時代ほどではないが、お家芸の『派閥闘争』は今も変わらず存在する。

ジュリー派とタッキー派でわかれているが、タッキー派の2枚看板『スノーマン&ストーンズ』は、まだまだゴールデン枠の連ドラ主演を張るまでの者はいないという。

「やはり松潤主演ならジュリー派のバーターが有利かもしれないが、実は松潤は、その辺りはかなりフラット。ジュリーさんにも物が言えるし、タッキーともツーカー。派閥関係無く、関心のある若手や超若手をピックアップするはず」(同前)

 

一部では、松本がプロデュースに関わっているというジュニアユニット『美少年』のメンバーが、すでにキャスティングされているという話も出ているが……正直、必死に争っているのはジュニアファンだけで “世間は、まだまだ無関心” というのが現実だろう。 (瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.