関ジャニ大倉ツイッター開設も やっぱり消えない脱退&退所説

平均10万いいね、さすが~(Twitterより)

関ジャニ大倉ツイッター開設も
やっぱり消えない脱退&退所説

退所疑惑記事へのうっぷん晴らすため?

先日、関ジャニ∞の大倉忠義(36)が突然、個人名義のツイッターアカウントを開設し、大きな話題を集めている。

平均10万いいね、さすが~(Twitterより)

通常、現役バリバリのジャニーズアイドルがSNSを開設した場合、瞬時に何十万人というフォロワーが殺到するもの。

しかし、大倉の場合あまりに突然過ぎたのか、アイコンも用意されずに、ファンも半信半疑だったとか。

「大倉ほどのビッグネームの割には、フォロワーが爆発的に増えなかったのはそれもあるでしょう。事務所の担当者とちゃんと話して開設したのかさえ疑問を感じるほど。しかしその後、先輩のTOKIO国分や後輩キンプリの公式アカウントとの絡みがあり、ファンもようやく本物と認識してフォローしだした」(スポーツ紙ジャニーズ番記者)

 

現在は、本人アカウントの認証バッジもつき、アイコンもヘッダーも本人写真などで飾られて、開設5日間(※9/27現在)でフォロワーが52万人超えと、さすがの伸び具合。

しかし、その開設初日の夜に、長文のテキスト画像を張り付けたツイートが物議をかもしているという。

「このタイミングでツイッターを開設した理由などをつづっていたが、最後の方に、最近はメディアでも自虐的に発言している “退所問題” に触れる箇所があった」(同前)

 

当サイトでも、また他メディアでも何度も何度も取り上げられる『ジャニーズ、次の退所は関ジャニ大倉』という記事内容に、相当うっぷんがたまっているのだろうか。

しかし、そられは、度重なる迷惑行為を繰り返す狂信的なファン=ヤラカシに対して、ジャニーズweb内の会員制ブログで数回にわたりガチギレ投稿してきたことが要因とされている。

関連記事『大倉苦言で大騒動「暴走ジャニオタ」はここまでやる』

 

「今回は1投稿目がただの挨拶ツイート。2投稿目の長文テキスト画像がアップされるまでの間が12時間もあった。一部関係者からはその間に『脱退&退所のアナウンスがあるかも』という声もあったが、結局は、それを否定する長文内容だった」(ジャニーズ番組プロデューサー)

投稿時間から、恐らく2投稿目までと4投稿目は事前に自動投稿を設定していた可能性が高いというが、大倉の場合、いくら否定しても常に湧き上がる『脱退&退所』ネタ。

 

もしかすると、当サイトも見てくれているのか……当サイトは、大倉君の味方ですので、今後も動向に注目しております!!( 瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.