【ヤバい】福山雅治「子供写真掲載」でフライデーと全面戦争勃発か

珍しくキレてたね(インスタグラムより)

【ヤバい】福山雅治「子供写真掲載」で
フライデーと全面戦争勃発か

アミューズがHPでクレームを出す事態に

まさに『泣く子も黙る超大物』という表現がピッタリの国民的歌手兼俳優の福山雅治(52)。

意外にもユーモラスで、穏やかな印象の強い福山だが、写真週刊誌にガチギレしているという…

珍しくキレてたね(インスタグラムより)

【ヤバい】福山雅治「子供写真掲載」で
フライデーと全面戦争勃発か

アミューズがHPでクレームを出す事態に

まさに『泣く子も黙る超大物』という表現がピッタリの国民的歌手兼俳優の福山雅治(52)。

意外にもユーモラスで、穏やかな印象の強い福山だが、写真週刊誌にガチギレしているという。

フライデーに、妻の吹石一恵(38)と子供の写真を盗撮掲載された福山。

発売後日のレギュラー番組『福のラジオ』(TFM系)で、怒りを大爆発させた。

「時には下ネタを織り交ぜたゆるゆるトークが売りの番組だが、この時の福山はまるで別人のように、切々とフライデーへの抗議を訴えかけた。そのあまりの怒り度合いに面食らったファンも多かったようで、翌週の放送では『びっくりさせてゴメンナサイ』と謝罪していた」(情報番組プロデューサー)

吹石は芸能人であるので仕方ない部分はあっても、子供は一般人。

モザイクをかけたとしてもその近影が掲載され、そのモザイク無しのデータを出版社側が保持していることに恐怖も感じるという福山。

このガチギレ騒動は各局のワイドショーなどでも取り上げられ、『現代の社会問題』として大いに論じられていた。

そして、この福山の怒りが、所属する大手芸能事務所『アミューズ』と、フライデーの出版元である大手出版社『講談社』の全面戦争の引き金になったのでは、という声も多い…

関連記事 コブクロ黒田 不倫文春砲に「出版差し止め請求」で更なる爆弾も

今年5月には、アミューズの後輩売れっ子俳優の賀来賢人(32)も同じくフライデーにガチギレし、怒りをインスタグラムにぶちまけていた。

「賀来も、福山と同じく妻は女優であるのは有名。賀来と榮倉奈々(33)とお子さん含めた家族写真を盗撮掲載され『子供を載せるな』と大激怒。その伏線もあるだけにアミューズもマスコミに対するクレームをホームページに掲載。まさに『宣戦布告』といった感じに」(同前)

気になる方はアミューズのホームページで確認していただくとして、ようは『所属タレントの家族を撮るな追うな。厳重抗議する』というもの。

たしかに怒りはごもっともだが、子供の写真を盗撮してモザイク掲載するのは何もフライデーに限ったことではない。

「写真週刊誌という性質上、致し方ない部分もあるのでしょう。今回、事務所側も福山も表には媒体名こそ出していないが、フライデーからすれば『載せて当然』という対抗意識だとか」(スポーツ紙芸能記者)

今後は全所属タレント完全取材拒否などの措置を講ずる可能性もあるアミューズに対して、『取材出来る大手事務所は他に沢山ある。調子に乗るな』というスタンスの講談社。

全面戦争の軍配はどちらに上がるのだろうか……。(狩野 玖太)

Leave a Reply

Your email address will not be published.