【ヤバい】福山雅治「子供写真掲載」でフライデーと全面戦争勃発か

珍しくキレてたね(インスタグラムより)

【ヤバい】福山雅治「子供写真掲載」で
フライデーと全面戦争勃発か

アミューズがHPでクレームを出す事態に

まさに『泣く子も黙る超大物』という表現がピッタリの国民的歌手兼俳優の福山雅治(52)。

意外にもユーモラスで、穏やかな印象の強い福山だが、写真週刊誌にガチギレしているという。

フライデーに、妻の吹石一恵(38)と子供の写真を盗撮掲載された福山。

発売後日のレギュラー番組『福のラジオ』(TFM系)で、怒りを大爆発させた。

「時には下ネタを織り交ぜたゆるゆるトークが売りの番組だが、この時の福山はまるで別人のように、切々とフライデーへの抗議を訴えかけた。そのあまりの怒り度合いに面食らったファンも多かったようで、翌週の放送では『びっくりさせてゴメンナサイ』と謝罪していた」(情報番組プロデューサー)

吹石は芸能人であるので仕方ない部分はあっても、子供は一般人。

モザイクをかけたとしてもその近影が掲載され、そのモザイク無しのデータを出版社側が保持していることに恐怖も感じるという福山。

このガチギレ騒動は各局のワイドショーなどでも取り上げられ、『現代の社会問題』として大いに論じられていた。

そして、この福山の怒りが、所属する大手芸能事務所『アミューズ』と、フライデーの出版元である大手出版社『講談社』の全面戦争の引き金になったのでは、という声も多い…

関連記事 コブクロ黒田 不倫文春砲に「出版差し止め請求」で更なる爆弾も

Leave a Reply

Your email address will not be published.