AKB選抜メンバー全隔離で 『2021年完全解散説』 加速か

そろそろか(インスタグラムより)

AKB選抜メンバー全隔離で
『2021年完全解散説』 加速か

テレビ露出減少に拍車がかかり……

紅白出場の連続記録も途絶え、まさに風前の灯火状態のAKBグループにとどめを刺すのは新型コロナウイルスなのか……。

紅白落選の前から、ここ1、2年は『もうAKBは終わり』『知らないメンバーばかり』『そろそろ解散する』と散々な言われようだった。

「やはりあのNGT事件がきっかけとなった感はある。あれ以降は総帥の秋元康さんも完全に匙を投げて坂道グループだけに力を注ぐようになった。しかしNGT事件があろうとなかろうと同じ末路だった可能性もある」(スポーツ紙アイドル番記者)

当サイトで何度も何度も報じている通り、新型コロナウイルスの猛威で一番影響が出ているといっても過言ではないエンタメ業界。

第3波真っ最中の現在、AKBグループにも壊滅的な打撃を与えてしまった。

「紅白は無理でも民放の複数の年末大型歌番組のスケジュールは入っていたが、なんとAKBグループ全体の選抜メンバーの1人であるNMB48白間美瑠がコロナ陽性に。一緒に仕事をしていた選抜組15人が全員濃厚接触者扱いになってしまった」(同前)

不幸中の幸いか白間以外は全員陰性で自宅待機となったが、一歩間違えば『AKB巨大クラスター』が発生しかねない状況だった。

「今までも無名の非選抜メンバーには陽性者がいたが、メディア稼働をする選抜組では白間が初だった。陰性だった15人も全員隔離対象となったため、大型歌番組をキャンセルしたり15周年記念公演なども延期になり、さまざまな影響が出ている」(音楽番組関係者)

Leave a Reply

Your email address will not be published.