フジ連ドラ『結婚詐欺師小室敬』大炎上で宮内庁激怒か

東海テレビといえば “フジテレビ系列の火薬庫” ともいわれ、過去にも数々の “放送事故” を起こしている。

「東北大震災の際の『怪しいお米、セシウムさん』の大騒動は、東海テレビ社長の謝罪と厳罰処分にまで発展する事態に。ただの悪ふざけが大きな社会問題になり、テレビ界の歴史に残る大事件となった。そんな東海テレビなら今回の件も『確信犯だろう』という業界内の声が多い」(事情を知るフジ関係者)
 
フジテレビ側も東海テレビ側も今回の件は『単なる偶然』として逃れようとしているようだが、そうもいかない事態に。
 
「ある宮内庁の上官がこの件を知ってカンカンだとか。世間では反対もある小室氏の結婚だが、宮内庁側には何とか無事に結婚してもらって一連の騒動が収まって欲しいという希望もあるようだ。そんな目論見に水を差すどころか、更に世間の “反小室” 思想を煽るような行為に、近々、両局に対して正式な抗議を申し立てるという話もある」(同前)
 
ギリギリのラインを責める姿勢はテレビ局としては大事なことだが……いじる相手を間違えると、とんでもないことになりますぞ‼(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.