フジ連ドラ『結婚詐欺師小室敬』大炎上で宮内庁激怒か

さすがに狙いすぎ?(公式HPより)

フジ連ドラ『結婚詐欺師小室敬』
大炎上で宮内庁激怒か

 

史上最悪の放送事故があった局

何かと騒動が続くフジテレビが、またも大騒動に。

現在同局で放送中の連続ドラマ『最高のオバハン 中島ハルコ』の登場人物の役名が、まさに “あってはならないレベルの悪ふざけ”  だというのだ。

「端役で登場した人物の役名が『小室敬』となっていた。たしかにあの小室圭さんをもじったような名前だが、それだけなら何の問題でもない。しかし、なんと役柄が結婚詐欺師で、わざわざテロップで『結婚詐欺師 小室敬』と紹介までしていた。何らかの悪意があるのは明白で、放送中から各所が特大炎上となった」(別のドラマプロデューサー)
 
改めて説明しておくが、今、世間を『28ページ文書』等で騒がせている、あの小室圭氏は、もちろん結婚詐欺師ではない。

「皇室に関する件なので非常にデリケートな問題。小室氏本人というよりも小室氏の母親に対して、例の婚約破棄と金銭の問題で『これじゃ結婚詐欺師では』という世間の声が多いのは事実。ドラマのストーリー上、男性の結婚詐欺師となっているため、母親よりもフルネームが浸透している小室氏の名前をもじったのでは」(同前)

関連記事【怪情報】宮内庁の破局作戦なのか 小室圭ニセメールが出回る
 
フジテレビで放送しているドラマだが、このドラマの枠はいわゆる地方枠で、系列局の東海テレビが制作している。

Leave a Reply

Your email address will not be published.