海老蔵「まさかの地震予言」で あの義姉が急接近プラン浮上?

エビトラダムス降臨(インスタグラムより)

海老蔵「まさかの地震予言」で あの義姉が急接近プラン浮上?

スピリチュアルに関連づけて

『なんとなくだけど、地震きて欲しくないなーとふと思う、』(原文ママ)

これは、あの全SNSを異常なほど頻繁に更新する “ネット依存症” ともいわれる国民的歌舞伎役者の市川海老蔵(43)が、2月の福島県沖の震度6強の大地震のおよそ9時間前に投稿したツイートだ。

実は知る人ぞ知る “地震予言者” の海老蔵。

「今回の地震は、2月13日の深夜だったが、ほぼ全テレビ局が番組を中断し地震速報に切り替えたため、全国民に大地震のイメージを与えた。その上での海老蔵の予言ツイートですから『海老蔵、神すぎる』、『当たりすぎて恐い』など一時ネット界隈はお祭り騒ぎに。海老蔵の地震予言はここ5年間で3回も的中していて、予言というよりも予知に近いレベル」(週刊誌記者)

海老蔵の場合は、この予言後に自身のYouTubeチャンネルでも語った通り、『災害が起こる気配を感じ取ってしまう体質』ということらしい。

また過去には “地震雲” といわれる地震を予兆する雲の動きなどを察知しているかのようなツイートもしている。
「先々では5月にも大地震が起こると予言しているが、科学的には根拠のないもので『いたずらに不安を煽るな』と批判の声もある。しかしながらオカルトと言われようとスピリチュアルと揶揄されようと、海老蔵のあの眼力で語られると何やら引き込まれてしまい信じてしまう気持ちもわかる」(同前)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *